改善コンサルティング(アクセス解析コンサルティング)

改善コンサルティングは、御社が抱える課題に対してアクセス解析でWebサイトや流入施策を分析し、ゴールに向けた改善の提案を行います。マーケティング視点およびデータ分析をベースとした、改善のためのコンサルティングです。

改善コンサルティングの概念図。仮説と根拠と分析を元に改善提案を行う

仮説 + 分析 + 根拠 + 改善提案

複数の要素にまたがって、改善のご提案をいたします。

Webサイトの分析と改善
  • 文脈(コンテクスト)、コンテンツの見直し(デザイン、ライティングを含む)
  • シナリオに沿ったユーザー動線の確保、コンバージョンの分析と改善
  • ランディングページの分析と改善
集客施策の分析と改善
  • 自然検索や広告など各チャネルからの流入およびコンバージョンの状況の改善
  • 各種広告施策の改善
  • メール施策、ソーシャルメディア・コミュニケーションの改善

サービスを受けるメリット

課題発見から改善までを、スピード感を持って進められます

ビジネスを掌握されているお客様と、分析からの改善提案を得意とする当社が役割を分担いたします。課題発見から根拠の提示、改善までを、スピード感を持って進められます。

部分の最適化ではなく、ビジネス全体にインパクトを与えます

個別の課題に対してのピンポイントでの取り組みではありません。ビジネス全体への影響を踏まえて取り組み、「これは良くなったが、あれが悪くなった」といった副作用をできる限り回避いたします。

ビジネスの継続的な成長が見込めます

一過性の効果ではなく、長期的な成長が見込める施策に取り組むため、改善効果の持続が見込めます。

実施スケジュール(一例)

改善コンサルティングの実施スケジュール(一例)
  • 内容:改善提案(3か月)+施工反映後の方向性提示(3か月)
  • プロジェクト期間:6か月
  • 価格例(税抜):月30万円×6カ月(規模や内容に応じてお見積もり)

上記はあくまで例です。御社のビジネスにふさわしい進め方と内容で取り組みます。

このような課題を抱えている企業様へ

  • 課題が多くあるのだが、分析から改善までどう進めればよいのかわからない
  • SEOやリスティング広告の予算配分が適切なのかがわからない
  • 効果を生んでいない施策をやめて、効果の出る施策に注力したい

価格

  • お見積もり
  • 例:月30万円×6カ月

取り組み実績

広告運用に伴うランディングページとWebサイトの改善
  • クライアント:専門学校グループ様
  • 部門:マーケティング
  • 期間:12カ月
コンバージョン獲得視点でのWebサイトの改善
  • クライアント:結婚式場様
  • 部門:マーケティング
  • 期間:6カ月
コンバージョン獲得視点でのWebサイトの改善
  • クライアント:放送事業会社様
  • 部門:マーケティング
  • 期間:6カ月
  • 業界特化型メディア様(14か月間)
  • 講師派遣企業様(6か月間)
  • 化学電気関連メーカー様(12か月間)

改善提案書イメージ

改善提案書イメージ

要件に応じた内容となるため、定型の改善提案書やレポートはございません。上図は、過去の実績からのイメージ例です。

コンサルタント

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役。データの根拠とマーケティング視点を軸に企業のWebビジネスの改善を支援しています。プロフィール

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