アナリティクス アソシエーションに寄稿した記事が公開、コンテンツマーケティングで重要となるオーディエンスとの関係性がテーマ
アナリティクス アソシエーションのWebサイトにて、株式会社真摯のいちしまが寄稿した記事が公開されました。コンテンツマーケティングで重要となるオーディエンスとの関係性がテーマの記事です。
アナリティクス アソシエーションは、アナリティクスに取り組む人々をつなげる協議会です。いちしまはセミナー編成委員会の委員長を務めており、また2010年から2023年まで13年間コラムの執筆も担当しておりました。この寄稿記事では、「最終的に固有名詞で指名検索されるためには、どのようなコンテンツマーケティングに取り組めばよいか」という視点で取り組みのヒントを紹介しています。
記事は以下よりご覧ください。
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …