コンテンツマーケティング支援

コンテンツマーケティング支援は、その取り組みに課題を抱えている企業に向けたコンテンツマーケティングの戦略コンサルティングです。コンテンツマーケティングの戦略設計、オーディエンスビルディング、コンテンツの流通設計、アクセス解析の計測設計などを支援します。

コンテンツマーケティングの課題に対して伴走支援します

  • コンテンツを作成しているがどのように評価してよいかわからない
  • 何を目的にコンテンツを作成しているのかわからなくなった
  • 自社の取り組みが正しい方向を向いているのかが判断できない
  • 自社はコンテンツマーケティングで何を目指すべきかがわからない
  • 取り組む上でリソースが足りず、力を貸してほしい

提供内容

  • コンテンツマーケティングの戦略設計
  • オーディエンスビルディング
  • コンテンツの流通設計
  • Googleアナリティクスによる計測設計
  • モニタリングやレポーティングからの改善
  • コンテンツ企画立案
  • コンテンツ編集支援、編集業務
  • 体制作り支援

真摯によるコンテンツマーケティングの考え方

オーディエンスビルディング

コンテンツマーケティングの本質の一つは「再アプローチ可能なユーザーとの関係性構築」だと考えます。コンテンツの内容や品質、そこへの集客やコンバージョン獲得に目が向きがちですが、コンテンツマーケティングにおいてその中心で取り組むべきはオーディエンスビルディングです。

コンテンツの流通設計

制作したコンテンツは流通させてはじめてユーザー(オーディエンス)に届きます。検索エンジンからの集客を待つだけでなく、自社が持つチャネルをいかに活用するか、各プラットフォームでの最適なフォーマットは何かなどを考えていきます。

Googleアナリティクスによる計測設定

コンテンツの評価と分析はコンテンツマーケティングには必要です。長期間の取り組みを支える方針へのヒントと根拠にするべく、Googleアナリティクスによるカスタマイズした計測設定を行います。

モニタリングからの改善

計測したデータを運用方針へのヒントと根拠にするために、ダッシュボードやレポートといったモニタリング環境の整備を行います。運用の中での気付きから改善につなげていきます。

提供形式と価格

  • 対象領域に応じてお見積もり
  • 継続的な取り組みとして6カ月間からの支援

コンサルタント

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役。データの根拠とマーケティング視点を軸に企業のWebビジネスの改善を支援しています。プロフィール

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