伴走型Webコンサルティング

伴走型Webコンサルティングは、アドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティングです。ミーティングやメールなどでその都度発生している課題や相談に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供いたします。

戦略の見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。

アドバイザー、相談役として、デジタルマーケティング領域を伴走

御社の「フワッとしたご相談」から承ります。

  • 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点発想からの脱却)
  • 抱える課題と組織の役割からのKPI設計
  • 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア
  • Googleアナリティクスやダッシュボード設計運用などの実践的なサポート

ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます

ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます

KPI設計や仮説の立て方、分析手法などのナレッジを、御社内に蓄積できます。今後のデジタルマーケティングの運用の際に、自社で改善のサイクルを回せるようになります。

意志決定の質を向上できます

「データの根拠」が加わることで、いままで直感や勘に頼っていた意志決定の精度を向上できます。

ビジネスの継続的な成長が見込めます

小手先のテクニックではなく、本質の考え方を得られるため、トレンドに大きく左右されない「ぶれない」改善施策に取り組めるようになります。

取り組み実績

Googleアナリティクス実装設定、分析、ダッシュボード構築、周辺の取り組みの支援
  • 課題:アクセス解析領域の全面的なサポートをしてほしい
  • クライアント:WWFジャパン様[公益財団法人世界自然保護基金ジャパン]
  • 期間:2013年~
サービスとドメインの再設計、GA4導入、MA導入周辺やユーザー動線改善の支援
  • 課題:DX推進が自社だけでは難しい(Webサイト統合、MA/CRM導入、計測基盤の整備)
  • クライアント:生活空間プロデュース企業様
  • 部門:役員
  • 期間:6カ月間
コンテンツマーケティング戦略支援
  • 課題:WebサイトコンテンツやソーシャルメディアのKPI設計およびその運用をサポートしてほしい
  • クライアント:生活空間プロデュース企業様
  • 部門:メディア
  • 期間:3カ月間
Googleアナリティクス活用支援(探索レポートの整備)
  • 課題:さまざまな組織メンバーでもGoogleアナリティクス(GA4)を活用できる運用体制にしたい
  • クライアント:EC様(電子書籍)
  • 部門:データ活用横断部門
  • 期間:3カ月間
デジタルマーケティング全般のアドバイザリー
  • 課題:デジタルマーケティング全般のサポートをしてほしい
  • クライアント:外食レストランチェーン様
  • 部門:広報(PR、販促)
  • 期間:4年間
Googleアナリティクスの仕様周辺のサポート
  • 課題:GA4の仕様を把握できずサポートしてほしい
  • クライアント:コンテンツマーケティングやEC構築の支援企業様
  • 部門:役員、各部門メンバー
  • 期間:2年間
Looker Studioによるダッシュボード構築のインハウス化支援
  • 課題:GA4移行後、どのようなデータをどのように見ればよいのかわからない
  • クライアント:PC周辺機器メーカー様
  • 部門:Webマーケティング
  • 期間:12カ月間
Googleアナリティクスの仕様周辺のサポート
  • 課題:GA4の仕様を把握できずサポートしてほしい
  • クライアント:デジタルマーケティングコンサルティング企業様
  • 部門:コンサルティング
  • 期間:6カ月間
Googleアナリティクス実装設定、分析、ダッシュボード構築、周辺の取り組みの支援
  • 課題:アクセス解析領域の全面的なサポートをしてほしい
  • クライアント:雑貨EC様
  • 部門:役員、各部門メンバー
  • 期間:7年間
Googleアナリティクス活用支援、SEO改善要件整理
  • 課題:Webサイト構造と自然検索流入における大きな視点での課題の整理
  • クライアント:BtoB EC様
  • 部門:役員、各部門メンバー
  • 期間:3カ月
Googleアナリティクス活用支援、Webサイト改善支援
  • 課題:アクセス解析及びWebサイト改善の領域で全面的なサポートをしてほしい
  • クライアント:販促物メーカー様
  • 部門:Webマーケティング
  • 期間:2年間
Web解析周辺の全面的な支援
  • 課題:アクセス解析領域のサポートをしてほしい
  • クライアント:Webサービス企業様
  • 部門:各部門メンバー
  • 期間:3年間
Web解析周辺の全面的な支援
  • 課題:アクセス解析領域のサポートをしてほしい
  • クライアント:食材EC様
  • 部門:マーケティング
  • 期間:9カ月
  • クラウドファンディングサービス様
  • 人材系企業様
  • 業界特化型人材紹介企業様
  • 人材系Webサービス企業様
  • 業界特化型メディア様
  • デジタルマーケティングエージェンシー様
  • Web制作会社様
  • 公共インフラ関連団体様
  • 観光レジャー企業様
  • 留学事業会社様
  • ほか

プラン

エントリー
月額

100,000円

ミーティング

月1回(1.5時間)

サポート

月2時間目安

契約期間

6カ月~

月1回1.5時間のミーティングが中心となるプラン。サポートは月2時間(月1件依頼ができます)

バリュー
月額

140,000円

ミーティング

月2回(1.5時間×2)

サポート

月2時間目安

契約期間

6カ月~

プロジェクトの早い進行が期待できるプラン。1.5時間のミーティングを月2回行い、サポートは月2時間(月1件依頼ができます)

ビジネス
月額

160,000円

ミーティング

月1回(1.5時間)

サポート

月8時間目安

契約期間

6カ月~

週1回のペースで依頼ができるプラン。月1回1.5時間のミーティングを行い、サポートは月8時間

プレミアム
月額

お見積もり

ミーティング

カスタマイズ

サポート

カスタマイズ

契約期間

6カ月~

ミーティング回数やサポート対応工数など、抱えている課題やご要望に応じます

  • 当社都合ではない場合を除き、ミーティングを未実施の場合は翌月には繰り越しません
  • 毎月決まった資料やアウトプットはありません
  • サポートの時間は目安です(分析などの依頼を含む。相談は無制限)。想定工数が範囲を大きく超える場合は別途お見積もりとなります
  • 価格は税別価格です

プランについてもう少し詳しく

定期的なミーティングとメールやSlackなどでのご相談、分析などのご依頼にお応えするコンサルティングです。ミーティングにて状況の把握とご提案、今後の方向性を決めて、メールやSlackなどにてフォローサポートを行います。

  • ミーティング:1.5時間 × 月1回もしくは複数回
  • サポート:データ抽出や分析といった依頼ができます

毎月決まった資料やアウトプットはございません。必要に応じて対応いたします。

支援内容例ゴールに沿った戦略戦術の策定支援
戦術の運用計画の策定支援
KPIや各種指標の改善コンサルティング
ダッシュボード構築インハウス化支援
ツールの仕様周辺のサポート
コンテンツ企画
ツール例Googleアナリティクス
Googleタグマネージャ
Google Search Console
BIツール(Looker Studio、Tableau)
ヒートマップツール(Microsoft Clarity、Mouseflow)
コミュニケーションGoogle Meet、Zoom、Slack、メール
ミーティングはオンラインもしくは訪問(遠方の場合はオンラインを想定)

コンサルタント

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役。データの根拠とマーケティング視点を軸に企業のWebビジネスの改善を支援しています。プロフィール

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