伴走型Webコンサルティング
伴走型Webコンサルティングは、アドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティングです。ミーティングやメールなどでその都度発生している課題や相談に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供いたします。
戦略の見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。
アドバイザー、相談役として、デジタルマーケティング領域を伴走
御社の「フワッとしたご相談」から承ります。
- 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点発想からの脱却)
- 抱える課題と組織の役割からのKPI設計
- 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア
- Googleアナリティクスやダッシュボード設計運用などの実践的なサポート
ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます
- ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます
-
KPI設計や仮説の立て方、分析手法などのナレッジを、御社内に蓄積できます。今後のデジタルマーケティングの運用の際に、自社で改善のサイクルを回せるようになります。
- 意志決定の質を向上できます
-
「データの根拠」が加わることで、いままで直感や勘に頼っていた意志決定の精度を向上できます。
- ビジネスの継続的な成長が見込めます
-
小手先のテクニックではなく、本質の考え方を得られるため、トレンドに大きく左右されない「ぶれない」改善施策に取り組めるようになります。
取り組み実績
Googleアナリティクス実装設定、分析、ダッシュボード構築、周辺の取り組みの支援
- 課題:アクセス解析領域の全面的なサポートをしてほしい
- クライアント:WWFジャパン様[公益財団法人世界自然保護基金ジャパン]
- 期間:2013年~
サービスとドメインの再設計、GA4導入、MA導入周辺やユーザー動線改善の支援
- 課題:DX推進が自社だけでは難しい(Webサイト統合、MA/CRM導入、計測基盤の整備)
- クライアント:生活空間プロデュース企業様
- 部門:役員
- 期間:6カ月間
コンテンツマーケティング戦略支援
- 課題:WebサイトコンテンツやソーシャルメディアのKPI設計およびその運用をサポートしてほしい
- クライアント:生活空間プロデュース企業様
- 部門:メディア
- 期間:3カ月間
Googleアナリティクス活用支援(探索レポートの整備)
- 課題:さまざまな組織メンバーでもGoogleアナリティクス(GA4)を活用できる運用体制にしたい
- クライアント:EC様(電子書籍)
- 部門:データ活用横断部門
- 期間:3カ月間
デジタルマーケティング全般のアドバイザリー
- 課題:デジタルマーケティング全般のサポートをしてほしい
- クライアント:外食レストランチェーン様
- 部門:広報(PR、販促)
- 期間:4年間
Googleアナリティクスの仕様周辺のサポート
- 課題:GA4の仕様を把握できずサポートしてほしい
- クライアント:コンテンツマーケティングやEC構築の支援企業様
- 部門:役員、各部門メンバー
- 期間:2年間
Looker Studioによるダッシュボード構築のインハウス化支援
- 課題:GA4移行後、どのようなデータをどのように見ればよいのかわからない
- クライアント:PC周辺機器メーカー様
- 部門:Webマーケティング
- 期間:12カ月間
Googleアナリティクスの仕様周辺のサポート
- 課題:GA4の仕様を把握できずサポートしてほしい
- クライアント:デジタルマーケティングコンサルティング企業様
- 部門:コンサルティング
- 期間:6カ月間
Googleアナリティクス実装設定、分析、ダッシュボード構築、周辺の取り組みの支援
- 課題:アクセス解析領域の全面的なサポートをしてほしい
- クライアント:雑貨EC様
- 部門:役員、各部門メンバー
- 期間:7年間
Googleアナリティクス活用支援、SEO改善要件整理
- 課題:Webサイト構造と自然検索流入における大きな視点での課題の整理
- クライアント:BtoB EC様
- 部門:役員、各部門メンバー
- 期間:3カ月
Googleアナリティクス活用支援、Webサイト改善支援
- 課題:アクセス解析及びWebサイト改善の領域で全面的なサポートをしてほしい
- クライアント:販促物メーカー様
- 部門:Webマーケティング
- 期間:2年間
Web解析周辺の全面的な支援
- 課題:アクセス解析領域のサポートをしてほしい
- クライアント:Webサービス企業様
- 部門:各部門メンバー
- 期間:3年間
Web解析周辺の全面的な支援
- 課題:アクセス解析領域のサポートをしてほしい
- クライアント:食材EC様
- 部門:マーケティング
- 期間:9カ月
- クラウドファンディングサービス様
- 人材系企業様
- 業界特化型人材紹介企業様
- 人材系Webサービス企業様
- 業界特化型メディア様
- デジタルマーケティングエージェンシー様
- Web制作会社様
- 公共インフラ関連団体様
- 観光レジャー企業様
- 留学事業会社様
- ほか
プラン
エントリー
- 月額
-
100,000円
- ミーティング
-
月1回(1.5時間)
- サポート
-
月2時間目安
- 契約期間
-
6カ月~
バリュー
- 月額
-
140,000円
- ミーティング
-
月2回(1.5時間×2)
- サポート
-
月2時間目安
- 契約期間
-
6カ月~
ビジネス
- 月額
-
160,000円
- ミーティング
-
月1回(1.5時間)
- サポート
-
月8時間目安
- 契約期間
-
6カ月~
プレミアム
- 月額
-
お見積もり
- ミーティング
-
カスタマイズ
- サポート
-
カスタマイズ
- 契約期間
-
6カ月~
- 当社都合ではない場合を除き、ミーティングを未実施の場合は翌月には繰り越しません
- 毎月決まった資料やアウトプットはありません
- サポートの時間は目安です(分析などの依頼を含む。相談は無制限)。想定工数が範囲を大きく超える場合は別途お見積もりとなります
- 価格は税別価格です
プランについてもう少し詳しく
定期的なミーティングとメールやSlackなどでのご相談、分析などのご依頼にお応えするコンサルティングです。ミーティングにて状況の把握とご提案、今後の方向性を決めて、メールやSlackなどにてフォローサポートを行います。
- ミーティング:1.5時間 × 月1回もしくは複数回
- サポート:データ抽出や分析といった依頼ができます
毎月決まった資料やアウトプットはございません。必要に応じて対応いたします。
支援内容例 | ゴールに沿った戦略戦術の策定支援 戦術の運用計画の策定支援 KPIや各種指標の改善コンサルティング ダッシュボード構築インハウス化支援 ツールの仕様周辺のサポート コンテンツ企画 |
ツール例 | Googleアナリティクス Googleタグマネージャ Google Search Console BIツール(Looker Studio、Tableau) ヒートマップツール(Microsoft Clarity、Mouseflow) |
コミュニケーション | Google Meet、Zoom、Slack、メール ミーティングはオンラインもしくは訪問(遠方の場合はオンラインを想定) |
コンサルタント
いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役。データの根拠とマーケティング視点を軸に企業のWebビジネスの改善を支援しています。プロフィール