資料「コンテンツマーケティングの戦略設計」を公開

コンテンツマーケティングの戦略設計

2024年2月6日、資料「コンテンツマーケティングの戦略設計」を公開いたしました。コンテンツマーケティングの4つの戦略軸の重要性とその詳細、それらの評価や分析に関する資料です。全80ページです。

コンテンツマーケティングは、多岐に渡るコンテンツをどのように作り、どのように伝え届け、どのようにエンゲージメントを獲得していくか、どのように再アプローチ可能なユーザーとの関係性を構築するかという総合的な取り組みです。資料ではこれら一連の設計について解説しています。

その中でも中心に据えるべきは「オーディエンスビルディング」です。

2023年春頃からコンテンツマーケティングに関するブログ記事を公開していました。これらの記事はこの資料を元に展開していました。今回改めて内容を精査し、改定すべきところは修正し(TwitterがTwitterではなくなってしまったり)、公開に至りました。

ぜひ参考にしていただければと思います。

記事をシェアする

真摯のニュースレターを購読

月1回ほどコラムや情報をお届けいたします。いつでも購読解除できます。サンプル

目次