御社のデジタルマーケティングを伴走するコンサルティング会社です

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伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)

伴走型Webコンサルティングは、相談役やアドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティングです。ミーティングやメールなどでその都度発生している課題や相談に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供いたします。

企業からの「相談役やアドバイザー、パートナーとして、デジタルマーケティング領域のアドバイスをしてほしい、相談に乗ってほしい」というご要望にお応えします。戦略見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。

相談役、アドバイザーとして、デジタルマーケ領域を伴走

御社の、漠然とした「フワッとしたご相談」に乗ります。

  • 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点発想からの脱却)
  • 抱える課題と組織の役割からのKPI設計
  • 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア
  • GoogleアナリティクスやA/Bテスト、ダッシュボード設計運用などの実践的なサポート

ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます

ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます

KPI設計や仮説の立て方、分析手法などのナレッジを、御社内に蓄積できます。今後のデジタルマーケティングの運用の際に、自社で改善のサイクルを回せるようになります。

意志決定の質を向上できます

「データの根拠」が加わることで、いままで直感や勘に頼っていた意志決定の精度を向上できます。

ビジネスの継続的な成長が見込めます

小手先のテクニックではなく、本質の考え方を得られるため、トレンドに大きく左右されない「ぶれない」改善施策に取り組めるようになります。

このような課題を抱えている企業様へ

  • デジタルマーケティングの方針や施策を一緒に考えてほしい
  • KPI設計をサポートしてほしい
  • 改善のサイクルを回したいが、専門的知識が足りずうまく進められない
  • さまざまな提案や営業を受けているが、自社で判断がつかない

プラン

毎月決まった資料やアウトプットはございません。そのためリーズナブルな月額価格に抑えております。

エントリー ベーシック プレミアム
月額
100,000
月額
160,000
お見積もり
ミーティング 1.5h
月1回
ミーティング 1.5h
月1回
ミーティング 1.5h
月2回
サポート
月2時間目安
簡単な分析等を含む
相談は無制限
サポート
月8時間目安
簡単な分析等を含む
相談は無制限
サポート
月16時間~
本格的な分析や資料
6か月~ 6か月~ 6か月~
  • 当社都合ではない場合を除き、ミーティングを未実施の場合は翌月には繰り越しません
  • サポートの時間は目安ですが、想定工数が範囲を大きく超える場合は別途お見積もりとなります
  • 価格は税別価格です
エントリープラン

月1回1.5時間のミーティングがメインとなるプランです。月1件程度、簡単な分析などの依頼ができます。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。

ベーシックプラン

月1回1.5時間のミーティングを行い、週1回は簡単な分析などの依頼ができるプランです。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。

プレミアムプラン

1.5時間のミーティングを月2回(隔週)のペースで行い、さらに頻繁に分析調査の依頼ができるプランです。

ミーティング回数やサポート対応工数など、ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。

プランについてもう少し詳しく

「相談」を軸に、ミーティングとメール等で伴走するコンサルティング

定期的なミーティングとメールやSlackなどでのご相談、分析調査のご依頼にお応えするコンサルティングです。ミーティングにて状況の把握とご提案、今後の方向性を決めて、メールやSlackなどにてフォローサポートを行います。

  • ミーティング:1.5時間×月1回(プレミアムは月2回まで)
  • サポート:データ抽出や分析といった作業が依頼できます。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。

毎月決まった資料やアウトプットはございません。データ抽出や簡単な分析、ご説明用の資料などは、必要に応じて費用内で対応いたします。

KPIダッシュボードやアクセス解析ツールなどでの変化や気付きも共有します。

オンライン会議で対応

原則的にミーティングはオンラインです(Google Meet、Zoomなど)。

長距離移動による訪問の場合、移動時間で片道1時間30分を越える場合は、旅費交通費をご負担いただくことがあります。

主な実績(継続中を含む)

  • 公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)
  • Webサービス企業様
  • 食材EC様
  • 雑貨EC様
  • 生活空間プロデュース企業様
  • 販促物メーカー様
  • 外食レストランチェーン様
  • クラウドファンディングサービス様
  • 人材系企業様
  • 業界特化型人材紹介企業様
  • 人材系Webサービス企業様
  • 業界特化型メディア様
  • デジタルマーケティングエージェンシー様
  • EC構築運用支援企業様
  • コンテンツマーケティング支援企業様
  • Web制作会社様
  • 公共インフラ関連団体様
  • 観光レジャー企業様
  • 留学事業会社様
  • ほか

実績について »

改善のサイクルにおける位置づけ

改善のサイクルにおける位置づけ

伴走型Webコンサルティングは、真摯が考える「改善のサイクル」において戦略面やKPI設計、課題発見のプロセスなど、Webビジネス基盤や方向性の立て直しの支援を担います。

真摯が考える改善のサイクルについてはこちら

コンサルタント

いちしま泰樹いちしま泰樹 株式会社真摯 代表取締役
データ分析とマーケティング視点を軸として、Webサイトや集客施策、顧客とのコミュニケーションの改善を支援。Web制作会社(TAM、デジパ)、アイレップを経て、2010年に独立、2012年に株式会社真摯を設立。著書『Googleアナリティクス 実践Webサイト分析入門』(インプレスジャパン)。詳しいプロフィールはこちら

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