お客様のビジネス改善に真摯に向き合い、伴走するWebコンサルティング会社です

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伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)

伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)は、デジタルマーケティング領域を中心に、集客やサイト改善の判断材料や方向性、考え方を、アドバイザーや相談役という形で提供します。その都度発生している課題に向き合い、会議やメールなどで対応するコンサルティングです。

企業からの「アドバイザーや相談役、パートナーとして、デジタルマーケティング領域のアドバイスをしてほしい、相談に乗ってほしい」というご要望にお応えします。戦略見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。

アドバイザー、相談役として、デジタルマーケ領域を伴走

伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)では、アドバイザーや相談役として、改善の判断材料や方向性、考え方を提供します

ビジネスを実際に動かすのはクライアント様であり、クライアント様が将来ご自身で判断や状況把握ができるように、単なる改善案だけでなく、知見や考え方、実践手法を提供いたします。

「コンサルに任せておけば、すべてやってくれる」という内容ではありません。

「相談」を軸に伴走するコンサルティング

御社の、漠然とした「フワッとしたご相談」に乗ります。「こういう内容がご対応範囲なのか、わからないのですが」というご相談をきっかけにして、今後の動き方を提示していきます。

  • 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点の発想からの脱却)
  • 抱える課題と組織の役割からのKPI設計
  • 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア
  • Webライティングとコンテンツの質の向上
  • Google AnalyticsやA/Bテストツールなどの実践的な活用やサポート
  • Webマーケティングのトレンド

ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます

ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます

KPI設計や仮説の立て方、分析手法などのナレッジを、社内に蓄積できます。今後のサイト運用の際に、自社で改善のサイクルを回せるようになります。

意志決定の質を向上できます

「データの根拠」が加わることで、いままで直感や勘に頼っていた施策の意志決定の精度を向上できます。

ビジネスの継続的な成長が見込めます

小手先のテクニックではなく、本質の考え方を得られるため、トレンドに大きく左右されない「ぶれない」改善施策に取り組めるようになります。

このような課題を抱えている企業様へ

  • デジタルマーケティングに向けた方針や施策を考えたが、適切かがわからない
  • 広告ってどこまでやるべきか? SNS施策ってどうやるべきか?
  • 続けているブログの効果がわからない
  • 改善のサイクルを回したいが、専門的知識が足りずうまく進められない
  • さまざまなソリューションの提案を受けているが、自社で判断がつかない
  • 指標や数字の見方がわからない

会議を中心とした4つのプラン

資料作成をできるだけ減らし、相談へのアドバイスを中心にすることで、リーズナブルな月額価格に抑えております。

ライト エントリー ベーシック プレミアム
月額
54,000
月額
98,000
月額
148,000
お見積もり
会議 2h
月 1 回
ご来社 or Web会議
訪問会議 2h
月 1 回
訪問会議 2h
月 1 回
訪問会議 2h
月 2 回
サポート
月 0 時間
都度お見積もり
サポート
月 2 時間
簡単な分析や資料
サポート
月 8 時間
簡単な分析や資料
サポート
月 16 時間
本格的な分析や資料
6か月~ 6か月~ 6か月~ 6か月~
  • *1:会議を未実施の場合は翌月には繰り越しません
  • *2:サポートの時間は目安ですが、想定工数が範囲を超える場合は別途お見積もりとなります
ライトプラン

新宿のオフィスにご来社、もしくはWeb会議にて、月1回2時間の会議がメインとなるプランです。分析や作業の依頼は都度お見積もりとなります。

エントリープラン

月1回2時間の訪問会議がメインとなるプランです。月1~2件程度、簡単な分析依頼やメールでの相談ができます。

ベーシックプラン

月1回2時間の訪問会議を行い、週1回は簡単な分析依頼やメールでの相談ができるプランです。

プレミアムプラン

2時間の訪問会議を月2回のペースで行い、さらに頻繁に依頼やメールでの相談ができるプランです。

ご要望に合わせたカスタマイズも可能

訪問会議を隔月にしたりサポートの時間を増やしたりなど、ご要望に合わせた対応も可能です(お見積もり)。

各プランをもう少し詳しく

「相談」を軸に、会議とメールで伴走するコンサルティング

定期的な会議とメールでのご相談にお応えするコンサルティングです。状況の把握とご提案、今後の方向性を決めて、メールにてフォローサポートを行います(ライトプランを除く)。次回の訪問にて御社の取り組み状況を確認し、その次の取り組みや軌道修正を行います。

  • 会議:2時間×月1回(プレミアムは月2回まで)
  • サポート:メールでの相談、データ抽出や分析といった作業が依頼できます

資料作成はできるだけ減らしつつも、データ抽出や簡単な分析、簡素な資料作成などは、必要に応じて費用内で対応いたします。まとまったボリュームの分析やレポート資料作成は、別途お見積もりとなります。

アクセス解析ツールなどで状況を共有いただき、その中での変化や気付きがあった際に、ご連絡を差し上げます。

  • ビジネスの規模や要件内容によって、費用がお見積もりとなる場合や、初期費用がかかる場合があります。
  • 価格は税別価格です。2018年4月改訂。

東海、北陸、関西、東北など、オンライン会議も可能

東海、北陸、関西、東北など、東京近郊以外の企業様もご相談ください。オンラインでのWeb会議も可能です。

訪問先が、新宿からの移動時間で1時間を越える場合は、旅費交通費をご負担いただきます。

主な実績(継続中のものを含む)

  • Webサービス企業様
  • 食材EC様
  • 雑貨EC様
  • 国際NGO団体様
  • 外食レストランチェーン様
  • クラウドファンディングサービス様
  • 販促物メーカー様
  • 人材系企業様
  • 業界特化型人材紹介企業様
  • 人材系Webサービス企業様
  • 業界特化型メディア様
  • 公共インフラ関連団体様
  • 観光レジャー企業様
  • 留学事業会社様
  • Web制作会社様
  • デジタルマーケティングエージェンシー様
  • ほか

実績について »

改善のサイクルにおける位置づけ

改善のサイクルにおける位置づけ

アドバイザリー(伴走型Webコンサルティング)は、真摯が考える「改善のサイクル」において、戦略面やKPI設計、課題発見のプロセスなど、Webビジネス基盤や方向性の立て直しの支援を担います。

真摯が考える改善のサイクルについてはこちら

コンサルタント

いちしま泰樹いちしま泰樹 株式会社真摯 代表取締役
データ分析とマーケティング視点を軸として、Webサイトや集客施策、顧客とのコミュニケーションの改善を支援。Web制作会社(TAM、デジパ)、アイレップを経て、2010年に独立、2012年に株式会社真摯を設立。著書『Googleアナリティクス 実践Webサイト分析入門』(インプレスジャパン)。詳しいプロフィールはこちら

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