伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)
伴走型Webコンサルティングは、相談役やアドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティングです。ミーティングやメールなどでその都度発生している課題や相談に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供いたします。
企業からの「相談役やアドバイザー、パートナーとして、デジタルマーケティング領域のアドバイスをしてほしい、相談に乗ってほしい」というご要望にお応えします。戦略見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。
相談役、アドバイザーとして、デジタルマーケ領域を伴走
御社の、漠然とした「フワッとしたご相談」に乗ります。
- 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点発想からの脱却)
- 抱える課題と組織の役割からのKPI設計
- 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア
- GoogleアナリティクスやA/Bテスト、ダッシュボード設計運用などの実践的なサポート
ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます
- ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます
KPI設計や仮説の立て方、分析手法などのナレッジを、御社内に蓄積できます。今後のデジタルマーケティングの運用の際に、自社で改善のサイクルを回せるようになります。
- 意志決定の質を向上できます
「データの根拠」が加わることで、いままで直感や勘に頼っていた意志決定の精度を向上できます。
- ビジネスの継続的な成長が見込めます
小手先のテクニックではなく、本質の考え方を得られるため、トレンドに大きく左右されない「ぶれない」改善施策に取り組めるようになります。
このような課題を抱えている企業様へ
- デジタルマーケティングの方針や施策を一緒に考えてほしい
- KPI設計をサポートしてほしい
- 改善のサイクルを回したいが、専門的知識が足りずうまく進められない
- さまざまな提案や営業を受けているが、自社で判断がつかない
プラン
毎月決まった資料やアウトプットはございません。そのためリーズナブルな月額価格に抑えております。
エントリー | ベーシック | プレミアム |
---|---|---|
月額 100,000円 |
月額 160,000円 |
お見積もり |
ミーティング 1.5h 月1回 |
ミーティング 1.5h 月1回 |
ミーティング 1.5h 月2回 |
サポート 月2時間目安 簡単な分析等を含む 相談は無制限 |
サポート 月8時間目安 簡単な分析等を含む 相談は無制限 |
サポート 月16時間~ 本格的な分析や資料 |
6か月~ | 6か月~ | 6か月~ |
- 当社都合ではない場合を除き、ミーティングを未実施の場合は翌月には繰り越しません
- サポートの時間は目安ですが、想定工数が範囲を大きく超える場合は別途お見積もりとなります
- 価格は税別価格です
- エントリープラン
月1回1.5時間のミーティングがメインとなるプランです。月1件程度、簡単な分析などの依頼ができます。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。
- ベーシックプラン
月1回1.5時間のミーティングを行い、週1回は簡単な分析などの依頼ができるプランです。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。
- プレミアムプラン
1.5時間のミーティングを月2回(隔週)のペースで行い、さらに頻繁に分析調査の依頼ができるプランです。
ミーティング回数やサポート対応工数など、ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。
プランについてもう少し詳しく
「相談」を軸に、ミーティングとメール等で伴走するコンサルティング
定期的なミーティングとメールやSlackなどでのご相談、分析調査のご依頼にお応えするコンサルティングです。ミーティングにて状況の把握とご提案、今後の方向性を決めて、メールやSlackなどにてフォローサポートを行います。
- ミーティング:1.5時間×月1回(プレミアムは月2回まで)
- サポート:データ抽出や分析といった作業が依頼できます。メールやSlackなどでの相談に上限はありません。
毎月決まった資料やアウトプットはございません。データ抽出や簡単な分析、ご説明用の資料などは、必要に応じて費用内で対応いたします。
KPIダッシュボードやアクセス解析ツールなどでの変化や気付きも共有します。
オンライン会議で対応
原則的にミーティングはオンラインです(Google Meet、Zoomなど)。
長距離移動による訪問の場合、移動時間で片道1時間30分を越える場合は、旅費交通費をご負担いただくことがあります。
主な実績(継続中を含む)
- 公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)
- Webサービス企業様
- 食材EC様
- 雑貨EC様
- 生活空間プロデュース企業様
- 販促物メーカー様
- 外食レストランチェーン様
- クラウドファンディングサービス様
- 人材系企業様
- 業界特化型人材紹介企業様
- 人材系Webサービス企業様
- 業界特化型メディア様
- デジタルマーケティングエージェンシー様
- EC構築運用支援企業様
- コンテンツマーケティング支援企業様
- Web制作会社様
- 公共インフラ関連団体様
- 観光レジャー企業様
- 留学事業会社様
- ほか
改善のサイクルにおける位置づけ
伴走型Webコンサルティングは、真摯が考える「改善のサイクル」において戦略面やKPI設計、課題発見のプロセスなど、Webビジネス基盤や方向性の立て直しの支援を担います。
コンサルタント
いちしま泰樹 株式会社真摯 代表取締役
データ分析とマーケティング視点を軸として、Webサイトや集客施策、顧客とのコミュニケーションの改善を支援。Web制作会社(TAM、デジパ)、アイレップを経て、2010年に独立、2012年に株式会社真摯を設立。著書『Googleアナリティクス 実践Webサイト分析入門』(インプレスジャパン)。詳しいプロフィールはこちら
主要コンサルティングサービス
Googleアナリティクス導入設定支援 (GA4)
ビジネス戦略や施策に合致したGoogleアナリティクスの導入設定を支援するサービスです。GA4では今後のデータ活用を見据えた導入設計をご提案、最適なWebサイトのデータ計測基盤を整備します。
伴走型Webコンサルティング(アドバイザリー)
相談役、アドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティング。会議やメールなどで御社の相談や課題に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供します。
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