Googleアナリティクスのリピートの回数は通算訪問回数のこと

20140324_frequency

Googleアナリティクスの[ユーザー>行動]にある「リピートの回数や間隔」のレポートでは、Cookieを保持している期間で通算何回目の訪問なのか、前回の訪問からどれぐらいの日数を経てから再訪問しているのかを確認できます。

特に「リピートの回数」は、表示しているレポート対象期間内(上図では2014年2月)でのリピート回数と勘違いしやすいですが、Cookieを保持している中で通算何回目の訪問だったのか、という点に注意が必要です。

※2017年6月追記。「リピートの回数」のディメンションは、現在は「セッション数」という表記に変更になっています。

Webサイトの改善で、お困りではありませんか?

株式会社真摯は、デジタルマーケティングを伴走するコンサルティング会社です。「相談すると、次が見えてくる」ようなパートナーとして、クライアント様を支援しています。

コンサルティングサービスを見る » 実績を見る » 会社情報 »